
準即 看護師26歳ーまだ春のボーナスステージ継続中ー

3月某日

携帯をみながら歩いている彼女に声をかけた。

 

リーマン「まだポケモンゴーやってるの?俺はもう全然やってないな。飽きちゃったよ。」

 

ポケモンゴーやってないんですけどw」

 

オープン。

ショートヘアー子。スレンダーでスタイルが良い。スト値6。

結婚式の2次会帰りだった。 

 

リーマン「2次会では良い出会いはあった?春は出会いの季節っていうじゃん。」

 

「うーん全然なかったですねー。」

 

その場で10分程和みLG。

後日また飲みにいくを約束した。

 

 

 

アポ当日、彼女は時間前に到着していた。

時間通りに着いてるだけで良い子に思える。

俺がアポる女が遅刻し過ぎなだけなのか。

 

店に移動し和みを始める。

 

彼女が付き合った人数は5人。

いずれもあまり長続きしなかった。

前の彼氏は半年以上も手を出してこなかった挙げ句、何もなく別れたらしい。

現在はたまにコンパにはいくが、1年以上彼氏がいない状況。

 

リーマン「そのルックスで1年彼氏いないなんて相当性格悪いんだね」とネグ。

某アプリを利用した事もあるが、

写真詐欺&自慢話ばかりの男だったようで2度と行きたくないそうだ。(もっと数打てよ)

 

彼女はいるのか?と質問。

リーマン「いまは5人くらいしかいないかな。」

 

女性からの質問に真面目に答えない。

 

「どんだけチャラいんですか!嘘かほんとかわからない!」

 

 

 1時間ほど経過。IOIも十分確認できた。

フェイズシフトを試みる。

 

「指綺麗だね」とか言いつつボディータッチ。

 

リーマン「普段どんな感じで注射打ってるの?やってみて。」

相手からもボディータッチさせる。

身体的な接触への抵抗を薄れさせていく。

 

 

その後、なんやかんやで2時間経過。

もう十分だろう。家打診をする。

 

リーマン「2次会いこうか。もうお腹いっぱいだしうちでゆっくりしよう。」

 

「えー家はちょっと。」

 

リーマン「いまエッチな妄想したでしょ?」

 

「してないよ!w」

 

リーマン「家きても絶対変な事しないでよ!約束して!」

 

「わたしが?!w」

 

タクシーで移動し家in。

 

雑誌を一緒に見ながらフェイズシフト。

 家に行く時点で覚悟していたようで、グダなく準即を決めた。

 

「その日に手を出されたの初めてw」

 

リーマン「半年も手を出してこない人よりはいいでしょ?」

 

「まーその方が健全だけどw」

 

 

家が近かったのでタクシーを呼んで見送り。

健全に0時前に就寝した。

 

まだまだ春のボーナスステージは続きそうだ。

 

準即 OL23歳 ー春のボーナスステージ継続中ー

20時

本日はS駅でアポ。

 

2週程前にLGした案件で、前日に逆アポ打診があった。

 

 

顔はあまり覚えていなかったが、可愛い。

スト値7はあるだろうか。

 

 

リーマン「前と雰囲気かわったね!」

彼女「そうかな、確かに髪型は変えたかも!」

 

予約しておいた店に移動。席はもちろん横並びだ。

*話しやすい&距離が近い横並び or L字型の席ばっかり予約します。

 

彼女はテンション高めでノリが良い。

こっちもテンションを上げて会話を進める。

 

リーマン「彼氏は今何十人いるんだっけ?」

彼女「うーん15人かなあw」

リーマン「1人につき月1.2回会う頻度か!うまくスケジュール管理できる子なんだね!」

彼女「うそだよ!!そんなの無理だってw」

 

良い流れだったが、ここで問題発生。

このあと男友達とクラブにいく約束をしているとのこと。

エロい服装だと思ったらそゆことか。

 

約束の時間までに即を決めるか、約束をキャンセルさせる必要がある。

 

動じずに更に和みを深めていく。

彼女には2年同棲している彼氏がいた。が、最近はとある事情で別々に暮らしている。

浮気経験はなし。クラブは行くが、ワンナイトはない。コンパも行かない。

歴代の彼氏は学校などの同じコミュニティの人のみで、押しに弱いタイプ。

今はひとりの時間が増えて楽しい、と彼女。

リーマン「じゃあいまは色々経験する時期だね。」

 

彼女は経験豊富な人が好き。

自分の知らない世界を知れるから。

おじいちゃん、おじさんの話を聞くのが大好きらしい。

リーマンも少しだけ仕事の話も挟み真面目な面と彼女の知らない世界を見せる。

 

からの下ネタトーク。彼氏がかなり変態のようでかなり盛り上がる。

その間に男友達から何度も電話がかかってくる。

 

リーマン「クラブ行くより俺といた方が楽しいよ。」

 

αメイル満載の対応。約束をキャンセルさせる。

成長したな俺。

 

あとはクロージングだ。

 

リーマン「人生でこういう日があってもいいんじゃない。これも経験だ。」

 

キス。

見た目の割にめちゃ照れている。

 

そのままホテル移動し即。

部屋開いててよかった。

Fカップに悩殺される。

 

翌朝さらに発射し、お互い帰路についた。

 

大学生即ー春のボーナスステージ突入ー

3月某日

21時 

 

暖かくなってきた。

春は出会いと別れ、そしてストリートの季節だ。

この時期にストに出ないのはもったいない。

 

ということで本日はカモシカ氏と合流。

 

声かけスタート。

人も多く街の雰囲気は浮ついている。

が、1時間ほど経過し1LG。うーむ。

 

気分転換に今まで声かけしたことのない場所を開拓しようということに。

なんとなく良い場所を発見。がらの悪い人種はいない。カラオケやHUBもある。

 

 

歩いているとソロの案件とすれ違う。カモシカ氏に譲ってもらい

後を追って声かけ。

 

 

リーマン「よ。女子会帰り?これから二人で軽く2次会いこか。」

最近はもっぱらこのオープナー。 

 

JD「M駅ってどっちでしたっけ?」

 

オープン。 

スト値6.5。卒業式を控えたJDで、友達と飲んだ帰りとのことだった。

 来週には上京・就職するという。

 

リーマン「さっきまで友達と飲んでたんだけど飲み足らなくてさ、軽くつき合ってよ。」

 

JD「うーん、いいですけどお金があんまりなくて・・・」

 

たかり系かと勘ぐる。そうゆう案件は即放流だ。

 

リーマン「ならコンビニで缶ビールでも買って宅飲みしよう。それなら経済的だし。」

下心を感じさせないように爽やかに提案。

 

JD「うーん、まあいいですよ」と了承。

 (いいんかい!!)

 

移動中も楽しい雰囲気で和む。

どこ出身?仕事は?などのIOI満載の質問もあり、いけると確信。

 *IOI(indication of interest)女性から送られる好意のサイン

 

そのままコンビニで酒を購入→相手宅。

 軽く和み、その後は特にグダもなく即。

 

見た目スペックの割に恋愛経験は少ない子だった。

付き合った人数は2人。いずれも短期間しか続かなかった。

寂しかったのか、最後に何か思い出がほしかったのだろうか。

 

 

JD「来週から東京行くけど、またどこかで会ったら声かけてね!」

 

 リーマン「もちろん」

 

 

精神面も健全な良い子だった。

 

かのじょに幸あれ。

 

<格安SIM>ソフトバンクからLINEモバイルに切り替えた

最近、携帯をソフトバンクからLINEモバイルに切り替えた。

巷で話題の 格安SIMってやつだ(まあ結構前からあるんですが・・)。

 切り替えた理由は「月々の値段が安くなる」に尽きる。

 

僕の場合、携帯代として毎月約1万1,000円かかっていたが

切り替えてから1,690円になった。(プランによってはもっと安くなる)

 

年間だと10万以上も違う。

 

もはや切り替えない理由がなかった。

 

 

 ソフトバンクからLINEモバイルまでの手順

 

 

僕と同じような情弱向けに、手順をおおまかに記載。

 

 

手順(番号をそのまま移行したい人)

 

ソフトバンクに電話してMNP(ナンバー予約番号)を聞く

  • 解約時には事務手数料:3,240円 契約解除料:約10,000円 合計約13,500円くらいかかる。
  • 機種代が払い終えていない場合は、解約後も機種代残額が月々かかります。

 

2ネットからラインモバイルで申し込み 

SIMフリーの機種か確認。アイフォン6sはSIMフリー機種なので、SIMカードのみ申し込み。プランはLINE・Twitterなどが使い放題の「コミュニケーションフリープラン」。音声通話SIMの3Gコースにした(月額1,690円)。

 

格安SIMが届いたらMNP受付窓口に電話(MNP転入)

MNPの予約番号が必要になります。申し込むと2日ほどで届くので、LINEモバイルに電話してください。するとLINEのSIMが使えるようになります。
*電話せず放置の状態でも、2日後に自動で使えるようになります(僕は放置状態だったので、2日後に自動で圏外になり、MNP転入が勝手に完了していました)。

 

4(ソフトバンクの人は)マイソフトバンクからSIMロック解除の手続き

 *ソフトバンクの場合はSIMロック解除の必要あり。
*マイソフトバンクからIMEI番号を入力して解除する)。

 

格安SIMをセットしLINEモバイルに完了確認の電話

 

6APN設定

*ネットに繋がるようにする作業。設定→一般→プロファイルダウンロードにて完了。

 

 

使ってみて

現状、通信速度など特に不満なく満足。

安いし切り替えてよかったと思う。

他社のプランとか細かく調べていないが

LINEモバイルだと使用頻度の高いLINE,ツイッターがやり放題ということでLINEモバイルにした。

 

最初は「調べるのめんどくさい、よくわからない」と思うけど

やらないとめちゃくちゃ損だ。節約できるとこは節約して、そのほかの投資にまわしましょう。

意識高い系の人にはおススメです。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

タモリ式入浴法で冬でも風呂の敷居が低くなった

冬の風呂が面倒くさかった。

 

 

 理由は

・脱衣所が寒い。

・服を脱いで風呂に入るまでが寒い。

・風呂に入る前に体を洗ってたので、湯船に浸かるまで寒い。

・体を洗うのがめんどくさい。

 などなど。

 

昔から律儀に

風呂=シャンプー→体を洗う→入浴 という順番のルーティーンを守っていた。

 

 

タモリ式入浴方」とは

 

 

湯船に浸かるだけ。それだけ。

髪は流すだけ。 

 

 

風呂に浸かるだけでほぼ汚れは落ちるらしい。

シャンプーやボディーソープも必要ない。

 
「石鹸を使うと肌を守っている必要な皮脂も落とされてしまう事があるので、肌を守るために皮脂が過剰に出てくるようになってしまいます。逆にベタベタの肌になってしまうわけですね。しかし、『タモリ式入浴法』は湯船にゆっくりと浸かっていれば自然に汚れが落ちるので、石鹸を使う必要はありません。 」

 

ということらしい。

 

 

 

秋冬は浸かるだけで十分&楽々

最近実践中のこの入浴法で、風呂の煩わしさが少なくなった。

なぜなら

 

・洗体時の寒さ

・体を洗う手間

 

この2点がなくなったからだ。それは僕にとってかなり大きかった。

だって浸かって終わりですもん。

 

ただ浸かっているだけでは飽きるので、読書をしましょう。

 

10分~15分の読書だけでも毎日すれば一週間に1冊くらいはできるのじゃないでしょうか。

 

しかし冬も風呂ルーティーンを律儀に守る昔の自分って、潔癖すぎたというか無駄なこだわりをもっていたなあ。洗った感の自己満足が欲しかったんでしょう。

*まあ夏は洗いたいんですが・・

 

今のところ、

感覚としては体臭も落ちているし、髪も違和感なし。

 

僕のようなめんどくさがりやには、お勧めな入浴法です!

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

NBA開幕まであと少し! 現役好きな選手ランキング トップ3

僕はバスケ部だった。

 

漫画「スラムダンク」に影響を受けた一人で、10歳からプレーを始めた。小・中・高・大学・社会人の現在まで続けているので、かれこれ20年近くプレイしている。

 

それと同時にNBA(National Basketball Association)観戦歴も長い。

 

 

NBAはアメリカのプロバスケットリーグであり、世界最高峰のリーグだ。

レベル・年収ともに桁違い(スーパースターは年収20~30億円。)。

 

 

僕がNBAを観始めたのは2001~2002年位からで、

きっかけは多分、父の影響だ。

 

父は競技経験こそないものの、NBAの雑誌やビデオをよく買ってきた。当時はyoutube

なんてなかったので、ビデオやBSの試合をたまに見る程度だった。

 

そんな中、僕が中学生の時にスカパーのスポーツチャンネル契約をし、ほぼ毎日NBAが観れる環境になった。

 

当時のNBAには、爆発的な人気を誇る「史上最も小さい得点王」アレン・アイバーソンを始め、

マイケル・ジョーダンの後継者」と称されるコービー・ブライアント

「肉体の奇跡」シャキール・オニール

そして僕が最も好きだった得点王、トレイシー・マグレディなどがいた。

 

あれから15年、

当時のスーパースターはほぼ引退し、今では新しい世代がNBAで躍動している。

 

 

今でもNBAWOWOWで観ているし、

レイオフの時期になると、仕事後に家で録画した試合を見るのが一番の楽しみになっている。

 

 

そして10月に入り、開幕が近づいた昨今、

 

「今好きな選手でトップ3て誰やろ?」

 

と、急に思い、現在のNBAで好きな選手を3人ほど挙げてみた。

*バスケ知らない人もyoutubeとかで見てほしい

 

 

 

 

第3位 ジェームス・ハーデン(ヒューストン・ロケッツ

 通称「ひげ」

見た目インパクトありまくり。ひげが目印。ひげをそらない理由は不明。

 

196cmとサイズはないものの、得点力はリーグトップクラス。

1on1の得点パターンが多彩な技巧派タイプ。

特にステップバックのジャンプシュートは芸術。

 

 

第2位 ラッセル・ウエストブルック(オクラホマシティ・サンダー)

通称「ウエストブルックさん」

超精鋭のアスリート能力を持つ。2014年得点王。

闘争心をバチバチむき出しにするタイプ。総合格闘技とかやればメチャ強そう。

 

スピードにのったドライブからの、

そのままダンクでフィニッシュまでもっていける身体能力の高さは圧巻。

 

一回ひざの手術して、身体能力落ちるかと心配していたが全く問題なし!(野生の回復力!)

 

 

 

第1位 ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ

通称「カリー」(普通に)

 現在のNBA人気NO1スーパースター。

2015年、2016年シーズンMVP、2016年得点王。

3P(エロくない意味)のNBAシーズン記録保持者。

  

超一流のシュート力とハンドリング力を生かし得点を量産。

特に3P(エロくない意味)は圧巻。

それが入るんすか?!と思うほど遠い場所や、早いモーションでバンバン高確率で決めてくる。

まさに「俺のシュート範囲は・・・コート全てだ・・・」と言わんばかり。

プレーに華があり、やることなすことが何かおしゃれ。

顔もイケメンでカリスマ性あり。

 

 

まとめ

 

普通に有名どころな選手なってしまった。

他にも好きな選手は沢山いるが、(基本的にテクニックと頭脳で戦う選手が好きだ)

とりあえずこの3選手を紹介。

 

2016-2017シーズンは10月25日に開幕!

 

おわり

 

<読書>好きになられる能力~ライカビリティ 成功するための真の要因~

ライカビリティ、すなわち「人に好きになられる能力」が高いほど、

仕事・生活・あらゆる面おいて有利だ。

 

例えば僕らにとって大事なことは(昇進・ボーナス・仕事の取引・セクロスetc…)、

自分以外の他人によって決められることが多い(上司・取引先・女etc…)。

 

人は表立って「感情で決めますよ」とは言わないけど、

実は殆どの場合物事を感情で決めて後から理由付けをすることが多い。

 

そうすると、ライカビリティは高いほど有利になる。

好感を持たれ、自分を有利に扱ってもらいやすくなる

 

以下に本書より特にライカビリティをあげるために必要な要素を

ライカビリティが低い自分なりに3つ絞ってピックアップした。

 

  

 ①私たちが口にしてよいのは、「解決案」と、「感情」だけ

 

あなたが会社のコピー機の前で次のようにつぶやいたとする。

「メンテナンスの人遅いなあ。何時に来るのかな」

これに対し、なんと返事をされるのがうれしいだろうか。

 

以下が6つの返答パターンである。

 

1「電話してみたら?」→解決案

2「そのうちくるくるんじゃない(鼻くそホジホジ)」→無関心

3「私なんかこの間半日待たされたよ・・(ウンタラカンタラ)」→私の話

4「こんなん遅いうちに入らないやろ」→反論

5「メンテの人はね、前の仕事が長引くと遅くなるんだよ・・(ウンタラカンタラ)」→解説

6「約束の時間に来ないと、困りますよね。」→感情

 

 

自分が返答されて悪い気がしないのは6の「感情に触れる一言」だ。

話した人の気持ちを表す一言を述べる、これがライカビリティの高い人の返答である。

*解決案も良いが、注意は必要。本当に必要とされているか見極めなくてはならない。

 

こうやって6パターン化して考えると、自分や周囲の人が普段どういう返答タイプなのかわかる。*僕自身無関心タイプ・・ライカビリティ低・・

 

アポや仕事時には感情パターンの返答を意識しよう。

 

 

②笑顔

説明不要。笑顔は自分は敵ではなく味方だと思わせる。笑顔の多さとライカビリティの高さは比例する。にこやかな印象の人には話しかけたい気持ちになる。

*昔からポーカーフェイスのなのでもっと笑顔の練習しないとあかん

 

 ③ハキハキ話す

説明不要。ボソボソ話してもライカビリティは上がらない。爽やかさを全面に!

 

 

 

まとめ

仕事は人付き合いの部分が大きい(営業職の自分は特に)。

相手を「認めている」「大事に思っている」「気にかけている」ことを上手に伝えよう。ライカビリティを高めて仕事もプライベートも充実させるのだ!

 

おわり